桜並木歩いてきました

昨日の春の嵐にもめげずに満開の少し色の薄い桜並木。

それでも図書館の所では子供ずれが御弁当を広げていました。

昔会社のあったところに桜並木の1本の桜がいつもどの桜より早く咲いていて

勝手に「マイ桜ちゃん」と名前を付けていたのですが、見に行くと、道路の向こうに

10階建てのマンションが建ち日当たりもなく建物の陰で寒そうに立って

いるのが気になりました。都会の桜は可哀そうですよね。

外は少し風がありますが太陽の光がまぶしい位光っています。

今年はこれからが勝負天候や地震、災害に気を配ってまいりましょう。

********************

先週行いました初級コースの試験3名の合格者が出ました。

大変に良く勉強しておられましたが合格点が80点と高く、

筆記問題が自分のやり方レジメをしっかり理解できた方が高得点を上げました。

中級に是非進んで頂きたいと思います。事務局の方より個人様にはご連絡を

入れます。

********************

いよいよ明日から新年度が始まります。消費税のせいでしょうか

イトウヨウカドウもセブンアイホールヂングスも人、人、人、大変です。