御無沙汰でしたね

EHCの古くからの会員様でもう1年ぶりくらいにひょっこり来て下さった

A氏13面体のビギナーコースも取っておられたがなんと有名オーナーの

眼鏡にかなって今は宮城県のホテルの総支配人をまかされたそうだ。

今は従業員一丸となって最高のホテルを目指しているらしい。

今度の地方視察旅行は彼の所に行っても良いですよね。などと言う話になった。

鳴子温泉から県境に上がって行くらしい。スイスを思わせるような場所らしい。

ゴルフ場だったところは太陽光パネルが置かれているらしいが。

今はスキーゲレンデがホテルに隣接しているようだ。今日は吹雪いていると言う

情報。彼は月例会に出たくて来たらしい。嬉しい事。

今日の月例会は男性が見えて頂けた。そこで張り切ってしまった。

なんせ和歌の話から、伊勢の話。伊勢の話から、天橋立の話となり、あっという間の

一時間では足りず、初級コース2期生が来るまでじっくり話が出来た。

A氏も古事記には興味があって全く違う観点からの古代の話には度肝が抜かれたようだが

今は色々な考えがあって良い時代ですよね。と言ってくれた。

今日はやけにくしゃみが出た。そうとう花粉が飛んでいるのだろうと思う。

家に帰ると孫が来週来る家具の為に大掃除していた。良い事ですね。

さあ今夜は早く寝ようかな和歌姫様お許しいただけるかな????