やっと家具が届きました。

待ちに待った家具が孫の部屋に届きました。

11時半家具屋さんが組み立てと配置をしてくれましたが

孫がやはり飛ぶように帰ってきました。

何だかんだ古いものとの決別でブルーになっていたあの子は

何処に行ってしまったのでしょう。今日は仕事を休んだママが

一緒に整理してくれることもありかなり本格的なインテリア替えです。

どうもそれに啓発されて、私もいよいよ棚の整理と言うより、紙類の整理を

し始めました。まず手帳が1998年から出て来ました。肝心な所はほんの少しですが

上からのお言葉などその時おりのメモを捨てられなくて取ってありました。

しかし、考えてみれば、また読んでみればやはり経過の中のステップでありました。

「あ〜〜私もこうやって育てられてきたのだなあ。」自分の歴史は年表に書き込みました。

だってこの何年も見ていなかったものなのだから、振り返る事はなかったのです。

頑張ってきた自分へのご褒美は後に続くお弟子さん達です。そして貴重な友人たち。

手帳の中には懐かしくお顔が蘇ってくる方も何人おられました。

どうぞ皆様よろしければ一度お顔を、お見せください。

今度の本の出版会には皆様お出でくださいますように、今から申し上げておきます。

お約束ですよ・・・。