反省がこれからを作る。

今日今度出す本の最終原稿が出来て出版社に送りました。

あ〜〜今日は区切りの日。4月30日です。6月30日まで丸々2か月に入ります。

今日を境に自分の短所を認めて長所を伸ばす段階に入ります。

同じことの繰り返しは悪い事ではやってはいけません。ますます悪い方に動くからです。

その反対で良い事(徳を積む)の行為は貪欲に見えるほどに実行しましょう。

6月30日までの動く原動力となります。

また他人の為に無欲で動く事もお勧めします。

次に大切なのは反省することです

「くいあらためよ、さすれば救われる。」誰のお言葉でしたでしょうか?

そんなお言葉を頂いて、以前書いたものを大切に取ってあるパソコンボックスを

明けてみました。どれもこれも2008年ごろ納得していた文章でした。

2014年の今となっては悲しいほどに下手な文章です。

やはり物書きになると目標を決めたのですから、また新しい事を

書き始めてみます。今回の本に対して書いた文章は良い勉強になりました。

誰も書けない文章は私の場合「ウエからのお言葉であったり」

かつて生きておられた偉人からのお話の聞き取りであると解ったのです。

常にこれで良いと言う事は無く、必ず向上を目指して目標を定めて精進致します。

新しい本を作ります。今ここから始まります。