少し遅れての母の日

娘が小旅行に誘ってくれました。

場所は熱海の網代です。

お宿は海岸沿いの網代観光ホテル。100%源泉と磯料理が売り。あっそれとワンコok。それとデトックス

朝は雨、昼から晴れ、荷物を宿に置き2時間ほどお散歩、

やはり海好きですね。

小山臨海公園まで歩いていくと横断歩道が無く、階段で道路を渡る所に出ました。

すると、杖をついた一人の男性が声をかけて来たのです。

「命が惜しかったら、ここを登りなさい。ここは事故が絶えません。」

確かに上から見てゾッとしました。切り通しになっているので車はものすごいスピードで

やってきますが見えないのです。

急がば回れ、命あってのものだねです。」確かに、確かに。

親切な人の言葉に素直に感謝。小高い小山からの眺めは、心を落ち着けてくれます。

宿に帰る道すがらに「運慶の毘沙門天」を祭るお堂を見つけ、立ち寄りました。

残念ながら開帳は1月3日の早朝だとか上に「神明神社」がありましたが




200段の急坂と聞いて次の機会にしました。

やどに帰る前に、甘いもの屋さんで「白玉ソフトあんみつ」をほうばり。

部屋に戻り、内湯に入り、続いて貸切風呂に飛び込みました。汗が止まらず

最高のデトックスです。オススメです。