頑張るぞ・・・

昨日までの暑さは何処に行ってしまったのだろう。朝6時の時点でまだ雨ではない。

曇り空である。昨晩のニュースでは梅雨入りを言われていた。

しかし、宮崎では大雨による避難勧告が出たらしい。

今は修学旅行時期でもある。大人に取って雨の京都も良いものだが

中学生に取ったらちょっと気の毒である。暑すぎの脱水症とどちらがよいだろうか?

今日の私。

自分の部屋の徹底的な整理をすることにした。

やっと時間が出来たからだ。血液型A型の人間が一度徹底的な整理を決め

着手すると、たのしいくらい美部屋になるんです。

もう頭の中に美しくなった部屋のイメージが出来上がりました。

この為に湿気コントロール付きのトランクルームを予約しました。

私の部屋はどうも梅雨になると湿気対策が思うようになりません。

私の部屋には大切な本があり、源良院さんにも預かって頂いている本もある。

新しい本も出来上がってくる事でもありますので保管庫を持つ事にしたのです。

さあ、始動開始。頑張ります。あっ・・・本はまだゲラ刷りが出来ましたので

そのチェックをして来週の初めに出版社に渡します。

発売は7月でしょうか?しかし夏枯れと言う時期にはいるから秋に出した方が良いのでは

とおっしゃる方もお出でです。どうなりますでしょうか???

ともかく私としては6月までにひとくくりしたので、後は神様にお任せいたします。