天使の目・マリアの微笑

今日も朝からお暑うございます。水分補給を欠かさないようにいたしましょう。

一度熱中症にかかった人間としましてはああはなりたくありません。

昨日天使に会いました。一人目の天使は来年小学校入学を迎えます。この水晶で頭を触り

ウルトラマンのようにエネルギィーを受けて頭がよくなりますと言うとにこにこ微笑んで

素直に頭を寄せて来てくれました。みるみる脳波が安定してきます。やってやってと心の声が

聞こえます。すると、ママに読んでもらっている本の何かの玩具が欲しくなりました。

彼の情報網を駆使してこの玩具はどこそこのお店にある、と言い始めました。

ママが「うんと高いからこれは今は無理。」と言うと

「大丈夫だよ、宅急便さんのお兄さんが持ってきてくれるよ。」

私は、幼稚園の先生や母でいる事の有難さをうらやましく感じました。

何て素敵な素直な子供らしい言葉でしょうか。

おばあちゃま貴女のお孫さんはしっかりおばあちゃまの愛情を感じて確かな成長を遂げていますよ。

お母さんの微笑が不安から輝くマリアの微笑に変わった瞬間やった〜〜〜と思えました。

*******************************

二番目の天使はお父様も、お母様も企業家の息子さんです。この天使は素敵なベビーシッターさんが

お母さん替わりのしっかりした教育をしています。目いっぱいの愛情を受け、素直な目を大人たちに

向けています。今の子育ては魅力的な玩具を使いながらの教育である事を今日の出会いで良く

理解しました。こちらのお母さんは私の言う事を坊やの機械に対する興味と同じように吸い取って

居られましたよ。