模様替えや引越しがしたいと思うのは・・・

新しい価値観を欲している時にこの感情が起こるのだそうだ。

確かに「かたずけ」「せいり」という本がやたら多い。しかしどれも買ってきただけで、

読んでいない。自分なりの整理は自分で解っている。それなのに、どうして断舎利の本が

こんなに何冊もあるのだろう。時間があるとこそこそと、整理しているのだが、

今気が付いた、捨てていなかった。そうだ、また洋服を他人にあげなくてはいけない。

それから、そろそろ税理士さんに渡す領収書の整理を始めなくてはならない。

季節が季節なので、洋服を袋から出して、見てみるが、どれもこんなのありましたか?

などと言うものが多くある。「しかし、着なかった、もの。」それは、間違いない。

一つの身体がそんなに着れるわけはないのである。そう言えば、こんなのありましたよね。

洋服の整理も考えなくてはならない。またまた、大きな段ボールにいっぱい出て来そうだ。