懐かしい場所

昨晩から中軽井沢の友人の別荘に行って来た。

軽井沢は寒いと思い厚手の上着を持って行ったが、やはり6度から10度の差が朝晩あった。

だてに6年も軽井沢では過ごしていない。

大型の台風19号がまた来ているので、今日は10時2分の新幹線で東京にとんぼ返りしてきた。

すると今度はこのコートが暑すぎて汗をかく始末。まったく困ったものである。

しかし、台風の影響で早めに連休を終えた人々で自由席はいっぱい。東京駅まで行かず、

大宮で降り東北本線南浦和までそこから武蔵野線で西国分寺中央線で武蔵境までと

乗換は多かったが早く帰れました。

今回は友人の御好意で1週間ほど桐島先生と二人で執筆活動で籠る場所が見つかった。

嬉しい限りだ。なんと、岩盤浴のできるサウナルーム付き、きっと先生も喜ばれるであろう。

お電話すると葉山から帰られたばかりと聞く。

本当にお元気になられた。なんだかほっとしている事音である。