ブログ読者からのご要望

皆さまから届きます年賀状を見ましても、全国の方がブログを

楽しみにしていて下さるのが良く解ります。その中で今コトネさんが何を考え

実行しているのかが知りたいという贅沢なご意見もありました。

そんなに毎日面白い事をやっているわけではありませんが、皆様に取ったら

どんな事でも面白いし、参考になると持ち上げられて『今日の一言。』

私は今内容は明かせませんが関西の先生とお近好きになり毎晩質問が参ります。

大変におもしろい、ご質問が多く私の知らないことだらけです。しかし丁寧に

お答えくださるのが、古代の皇后さまであり、今は神社に祭られている神様です。

今日もゴミを出さなくてはならないのを考えながらお答えして頂いていたのですが

もう時間が間に合わなくなりお答えの途中でさっさと席を立ちゴミ捨てに向かいました。

ところが、肝心のカギを忘れてしまい、時間がないのに取りに帰らなくてはならなくなり

もう回収車が来てしまったら何のための時間だかわからなくなるから、戻って来る事は

辞めようかと思った瞬間です。宮中の女官さんがものすごい勢いで出てきて

「貴女は皇后さまに大変失礼な行為をしました、もしその原因である仕事を放り出す

ようなことがあれば今後皇后さまはお答えにはなりません。よろしいですか」、と叱られました。

事の重大さをやっと悟りどんな事があってもやり遂げようと思い鍵を取りに帰ってゴミを

下に降ろした途端、回収車が目の前をとうり過ぎてしまいました。走って持って行きましたが

間に合わなかったのです。全て自分の責任です。がっくり落ち込んで玄関の所に立っていると

なんと回収車が私の横に現れました。「本当はいけないのですが、頂きましょう」と

やさしく声をかけてくれた若者の顔がありがたく、何度もお礼を言いました。

皇后さまに何度も非礼を詫びました。

私は単に見えない存在からの聞き取りと考えておりましたがトンデモナイ事を

やらせて頂いている事を深く感じました。

人間不遜な態度を神に対してしているのではないでしょうか。本当に気を付けねば

お叱りも来ますよね。皆さんもどうぞ気おつけて下さい。

これ位いいわよね、は貴方の尺度です。良く考えれば美智子皇后にそんな態度は取れないですよね。

「ばか、ばか、ばかコトネさんは今後このようなことが無いように上に書いたような事件が

起きたのです。」気を付けます。