男と女は違います。

「友達って何だろう・・・」という題に全国の会員様方から色々なお話がまいりました、

「今は色々な事が明るみに出るそんな時代ですね。私もついこないだ、感じることがありました。」

と言われた方がいらした。また、こんな事を言われた方もいた。

「男と、女とが友達関係で付き合う事は出来ますか、またその時裏切られたりしないのでしょうか?」

というものです。

貴方は男の友達はいますか?男は男を裏切ります。女は女を裏切ることは平気です。

女は簡単に男を裏切りますが、男は女を裏切ることをするのは情が絡んだややこしい時だけです。

もしくは、始めから計画的に近ずいてくる場合です。

事件は女が絡みます。女と言う動物は男よりややこしいのです。

女は情を通わせた男には弱いのが現実の様です。恨みがそこに働くのです。

ここまでわかりましたか?これは私が今日まで色々なご相談を受けて感じたことです。

やはり、女はしたたかで、男は純情でした。

泣くのが嫌なら、始めから深く付き合わない事です。裏切った、裏切られたなんて泣く事も

ないんですから。もしもっとややこしい事になっていたら、さっさと引く勇気を待ってください。

男女の場合、少なからず、双方とも良い仲になれるのではと言う淡い希望を何処かに抱いている場合が

見受けられますが、そこを注意しなければなりません。

男と女の友情は成り立ちますがそこには、多少の打算と、相手を許す心構えを

双方が持たないとやってはいけません。恋愛に発展したければ、始めからその意思をはっきり出すか

中途半端で期待はしない事です。そうで無いと、裏切られたなどと平気で騒ぐことになります。

自分は満足かもしれませんが、周りの人にも迷惑をかけることになります。

人間欲張りな強引さは避けた方が人生楽しいですよ。