箱根の旅1日目

これからコトネさんと桐島洋子先生の箱根の旅が始まります。
今は小田原から湯元に着き湯葉丼の直吉さんです。チェックインが遅いので、と待つことにしましたが、今は春休み
学生さんが多く平日なのに何ともらった札が44番でした。


今夜からの宿泊先箱根三河屋旅館です。此方は三河と言うように江戸時代から温泉場
として有名であったらしい。今も源泉がわきツツジの名所の蓬莱園を自らの庭園に持っている。
もう少し暖かなら蓬莱園を散策するにはもってこいだ。
桐島洋子先生も落ち着いた此方の宿の雰囲気が気に入られたようだ。今からひとっ風呂浴びましょう。

明治風呂に入ってきました。リラックスと半身浴には最適なおんどです。
今から夕食まで読書の時間です。

,7時半からの夕食です。ご覧のとうりの贅沢な夕食です。二人ともだいまんぞくでした。
先生はビールを1杯飲んで寝てしまいました。「本当にコトネさんとの旅は気兼ねなくていいわ。」
ありがとうございます。私も気楽です。