箱根の旅2日目

箱根も軽い雨。目の前の東海道一号線が濡れています。
外の露天風呂のお湯の温度が丁度良かったです。
今日はダラダラと一日すごします。「こんな旅館が丁度いいわ。」

朝ご飯完食。部屋のお掃除の間ラウンジで珈琲タイム。
晴耕雨読。静かに二人で読書が続いています。

三時にまだ、お客さんが居ないうちに、大浴場と露天風呂にいって来ました。外は雨かなり強く降っています。

18時近くになると、またまた山が見えなくなり、私は「ホツマツタエ」の本と、「カタカムナ」の本から、

ヒフミをかきだす、作業に没頭しました。眠たくは有りませんでしたが、三次元的に、類似性が見つからず

少しいらついています。さあて、聞き取りにはいりましょうかネ。




美味しかったです。本日3回目の入浴。