初級講座の方へ

今年初級になられた方2回目の講座が1時からあります。

事務局の方からご連絡させていただ来ましたが、一時間早まりました。

天気予報を見ますと、今日は初夏の陽気であるとか。

上着を脱げるような恰好でお越しください。

三本の事が走り出しているがどうも乗ってこないと言う事を昨日のブログに書いたのですが、あわてなくてよかったみたいです。

といいますのが、これをやらねばならないと張り切ったのは良いのですが、今やろうとしていることは
私の意思で書こうとする事では無いとわかりました。今回の本は高天原の御意向を取り上げる事になりますので私の考えでは無くこういうことを伝えて下さい。という指示があって動く事の様です。ですからもう少し余裕を持つ事にします。

本日は、朝から空海さんの本が降って来ました。確かに拒むことは無かったのです。

皆さんも流れに乗って下さい。

使命感、達成感は人間必要ですが、無理にその方向に持って行かなくても

流れに任せていると、素直にその方向に進んでいくので天がタイミングを

見計らっていらっしゃると思う今日この頃です。

そうですよね、昔と言っても江戸時代だって人はもっと余裕を持ってじっくりと熟慮して、事に当たっていたように思えるのです。現代は何でこんなに忙しくなったのでしょうか????