新宿タカノフルーツパーラー

孫がタカノフルーツパーラーに行きたいと言うのでやって来ましたが何と三十分待ちです。これだけ待てばさぞかし
美味しいことでしょう。ちなみに孫のねらいの「バイキング」は一時間半待ちです。
こんな時間の拘束はブログに最適です。きっと美味しそうな写真をお送り出来ると思います。


今日は皆さんに、磐座と言うものの話をしようと思います。
日本と言う国はラフカディオハーンと言う人が不思議な国、として本を書いた様に本当に不思議が一杯の宝箱のような国てす。
山、海、川、岩、それぞれに魂が宿り其れを、人々は感知して恐れを持ち、貴び、全てに神としての物語が存在していました。
今は、そんな声すら聞かず、気付かない現代となってしまいました。しかしこんな話かあります。

これは、昨晩やって来た神様とのお話です。
しかしこの神様が実は磐座を依り代にしていらしたらしい。人間は賑々しくお祭りをして磐座を移したようだが
この磐座を移された事を大変ご立腹であり、わかって欲しくてこの磐座を動かした人にのしかかっていた。
人間はこの行為が解らず、病気になり、大変な事になる。昨夜はズートお怒りの神様と話した。
朝の10時30分に目が覚めた。しかし、人間は知らないとはいえ、恐ろしい事をしている。もし、自分の依り代が壊されたり、勝手に移動したとしたらおこるだろう。もしこの事によって何かが起こっても、了解しなくては成らない。