5月5日こどもの日。

駅では柏餅が飛ぶようにうれています。家族ずれが楽しそうに街を歩いていまず。どの食べ物屋さんも満席です。

連休の経済効果はバツグンですね。しかし、家に鯉のぼりを飾ったり、五月人形を飾ったり、ちまきや、柏餅を用意している家庭はどのくらいあるのでしょうか?
私の親戚の家では男の子ばかり三人もいたものですから、お節句になると12畳の部屋いっぱいに、見事なお飾りが並びました。もちろん大きな鯉のぼりが青空に大きくおよいでいました。
我が家の小さなザッペイカブトを出しては直ぐしまった事を覚えています。しかし、残念な事に私には男の孫がいない爲夢に描いた立派なカブトとはえんが無い様です。

連休も明日のみとなりました。私は今年出す本の監修文がまだ完成していません。3日間で書き上げるよていです。うまくで来ていますよね。明日から何も予定が無いのです。こんな時こそがんばります。