妹に言われました。

「私がこの歳で皆様と共に生きていられるのは幸せです。」と申しましたところ、

私の妹が「キズキ、があったその時からおネエちゃまは数十年ズーット精進してきたものね。」と

昔を振り返りながら話をしました。

「他人と自分を比べる事もなく、本当に邁進してきた。やっとこの頃

自分の時間を持てるようになったように見えるは!」

「人それぞれ与えられた環境と努力で人生を歩んでいるのね。

世間は色々な事が世界的にも起きているけれど、この地球から抜け出るわけにもいかないものね。」

「自分の思うようにいかなくても、甘んじて生きるなら、自分の人生をより良い方向で

邁進して行けるのが基本。世のため人の為になるなんて言う事は本当にそれをやり遂げた

人しか味わうことが出来ない、極上の時ですものね。

おネエちゃまがここまで来たのは側で見ている私としては奇蹟としか思えないのよね。」

「ともかく素直に流れのままに生きてきた。私は私しか解らない世界観を持って

この歳まで爆走してきた、としか言いようがないわね。お陰様で素晴らしい仲間が

私を支えて下さっている。感謝としか言いようがない。

私は本当に幸せ者です。出来るだけお返しをさせて頂かなくては申し訳ないですね。」>

本当にありがとうございます。

今日の月例会はこんな話をいたします。