たまたまでしょうか???

今日は友人と二人西小山の方に出かけました。渋谷で東急電車が閉まる直前に友人と二人

一番最後の扉にいそいで駆け込みました。すると友人が立っていた女の人の脇をすり

抜けるような形になりました、ぶつかりもしなかったし、その人の傍を通ったと言う形です。

するとその人は友人をにらみつけて舌打ちを何度も繰り返しぶつぶつと嫌味を言いつずけました。

何も悪い事はしていませんから、謝る事もありません、そのうちその態度に周りの男の人が

自分を批判されていると思えたのでしょう、ビックリした顔で振り返ったりその人を

じろりと見たりします。その態度にますますエスカレートしたかと思うと、次の駅で

吐き捨てるように舌打ちをして降りていきました。病気でしょうね。お気の毒に・・・

何だか許せない不満がたまっている人増えているのでしょうか?

また帰りの電車の中で、隣に座ったおじいさんが、大きな音でイヤホーンを掛けています。

隣の人が何を聞いているかわかるような音です。よっぽど耳が悪いんだろうと思いました。

しばらくするとそのおじいさん大きな声で「うるさい」「うるさい」というのです。

前の扉の所で、アベックが楽しそうに大きな声で笑ったり、話をしたりしています。

私はいたたまれなくなって、席を離れました。自分も大概他の人の迷惑になっている事

気が付かなければなりませんね。何だか今日は疲れました。

寝ます。