3年前お手伝いをして下さった娘さん

本当に素晴らしく立派な大人に成長しておりました。

彼女の生き方をシーカーサのお酒を飲みながら聞きました。

「私 神様はいる。」と思っているのです。いつも辛くなると助けて頂いています。

「大いなる力を信じ、感謝できる者が救われるようにこの世の中出来ているようです。」

彼女は今親元を離れ一人暮らしをしている、女性専用のアパートだそうだが何故か龍神様が

祀られている。毎朝その龍神様に「行って来ます。」帰ってくると「ただいま」と声をかけて

いるらしい。神様って私たちの為に、一生懸命この国を守って下さっているのに、神社では

願い事ばかりで「ありがとうございます」と言う感謝の気持ちを伝えていない人が多い。

私はある時から願い事は「世界平和」だけになった。

コトネさんに教えてもらったことで仕事柄いつも思い出すことがあります。
それは、「人間ステージが変われば、そこに新しい出会いが生まれ新しい人間関係と
学ばねばならない人生が展開される。」というものです。

彼女は今新聞関係の記者として全国を飛び回っている。上司の良き相談相手でもあるらしい。

いつでも、煮詰まった時は相談にいらっしゃい。

彼女はうれしそうに「土日はお手伝い可能です、声を掛けて下さい。」と言う言葉を残して
帰って行った。

「ありがとうね・・・」