自殺は地獄行き

「自殺したい。」とか「自殺してやる。」とか「自殺して今のいじめから楽になりたい」

と言う高校生が多いのだそうだ。そのいじめも本当はその本人に問題がある場合も多いのだと

若い高校生たちはつぶやく。

「え〜〜〜〜〜っつ。地獄行きだよ。」 

「なんで?どうして・・・」  

「人間の一番大きな罪は人を殺す事。自殺は自分が自分を殺す事だから。地獄行き」

「え〜〜〜〜〜っつ。他人を殺せば地獄行だけど、自分を殺しても地獄行きなの????」

えっつそんな事も知らないで自殺するなんて言ってるの???

「でも、人は死んで天国に行っても、地獄に行っても3か月したらこの世に生まれ変わるんでしょ???」

「どこからそんな話が出たの、そんなに簡単に生まれ変われたら地球は人間だらけになっちゃうでしょ。」

「じゃあ自殺した人はどんな地獄に行くの?」

自分はボウルの様な中にいて日がな人を殺す夢の中にいるの、最後に殺した人の顔を見るんだけど

その顔は自分の顔なの・・・そんな地獄の中でもがき苦しまなくてはならないの。

自分を殺す時どんな人も気が違っているのが普通なのだけれど、今の人特にデジタル脳の若者が

バーチャルとしてしか死を受け止められていない場合、何の恐れもなく死を受け入れて

しまった場合でも機械の反復の様な地獄が待っている事を忘れないでほしい。

「死んでしまえば地獄も天国もないと皆言っているんだけど。」

「でもあるんだよね。人間が何もない世界からポンと出てきたように、;">また、私たちの世界から

目に見えない世界にポンと生れる瞬間がある、その境目がこっちでは死ぬ事、この境目の時間帯に

霊界も地獄も天国もある。ここでしっかり死に切って次の精神世界に旅立って行く。
光の種、って全宇宙の中でも貴重なものなのよね」

高校生たちと彼らの知らなかったことを話した時間でした。