色々な人の意見

人は皆自分の意見を持っています。

たとえ、それが親しい人であっても自分の意見のごり押しをして、

自分の意見を押しつけるのは絶対にいけません。

皆考えが違ってよいはずです。4人の人間が同調できる話題があったとしたら、

それは素敵な事の幕開けです。

個性も、生まれも、育ちも、何を考えているのかも全然違う人間同士が

意見の二つや三つ違って当然です。

何が本当で何が違うか自分がチェック出来ればそれでよいのです。

自分が意固地に自分の意見が正しいと思い込んでいても「目くそ耳くそを笑う」

何て位の事かもしれません。

色々な判断はその人の人生のポケットの数で決まるようですね。

個性の強い人間こそ意固地になり色々なチャンスを逃してしまうことにもなりかねません。