チャレンジ

この歳になってちょっと一般の女性のように、美という概念に急に興味が湧いた。

吉祥寺にある一般エステのボディエステに挑戦してみた。思い返せば三十代後半に思い立って

空気圧マシーンで一挙に痩せた思い出がある。その前は初恋の大失恋である。だいたい一度痩せると

10年たたないとリバウンドしなかった。周りにいる人に「美味しいから食べろ」と言われて太った

根っからの食いしん坊である。

今回は私一人であるのでリバウンドの責任も全て私本人が背負う事となる。

来年の5月に趣味のイベントがある。これに向けてしっかり痩せる良いチャンスにしようと思う。

今日は初めて今頃のエステを経験した。凄い、ラジオ波というものやモット深層に影響のある

波動を使うのである。そして腰の周りに物凄い肉塊のあることに気が付いた、セルライトというもの

だそうでこの塊が解けると音が変わる。体が熱くなる洲巻のようになって20分まつ。

私はいつも、眠ってしまっていたのだが、エステシャンから「老廃物を外に出すためには

代謝をよくするために寝ないでくださいと言われ汗をかきながら20分頑張った。物凄い

汗こんなに汗をかいたことは記憶にない。肩こりもなくなった。1時間があっというまであった。

隣の部屋の客の声が嬉しそうに響く「ここに来てから1年になるけれど、近頃では家族も

変化に歓声も上げなくなった、でも目標があるから頑張れる。今日は汗が物凄く出たから1キロは

落ちたと思う。」すごいなあ・・・私はそんなに頑張れるだろうか?

まずは始めることから全ては始まる。チャレンジである。