友人関係

私は素晴らしい友人関係を神様から頂いている。

皆さんはいかがですか?

しかし、昔からの友人はほとんどいないのは不思議である。

常に新しい人間関係の中に素晴らしい人々が存在している。

どこで、昔の友人たちと会わないとも限らないが、下手なお付き合いはしていないと思っている。

ここで切れなければならない人間関係もあるであろうし、新たな人間関係においてもう一度自分を

構築できるのではないかと、思われる。どうも人間関係がうまくいかないときでも、

少し冷却期間をおいてもう一度相手を見てみることも大切である。

相手にも色々いるので観察することも必要であろう。


アマノコトネ的見解と考察18
友人関係にお金を持ち込んではいけない。

お金の貸し借りは、どんなに軽い金額でもしてはいけない。支援するのは格好がいいが、けして

相手の為にはならない。逆にお金を貸すという事はあげたと考えなければならない。

それが出来なければ友人関係にお金の貸し借りを持ち込むべきではない。