頭の中

誰の頭の中もそうなのですが、寝ることによって、整理することが出来、

18歳から59歳までは8時間の睡眠60代以降は7時間の睡眠で身体も

頭の中も整理整頓されると言われています。

また、朝の太陽は一番人間にとっても動植物にとってもエネルギーと頭の栄養に

欠かせないものだそうです。それも登ってくる太陽のエネルギーはすべてを包み込んでくれる

有難いお薬のようです。(むしゃくしゃした気持ちや、眠気も吹き飛びますよ。今度の6日の

月例会はどうすれば、健康ですっきりした、日々を過ごせるかを具体的にお話しいたしましょう。

(例えば、あくびの効用・・・。鈴をお持ちの方は持ってきてください。)


コトネ的見解と考察20

ある頭のいい実業家は仕事の展開イメージを寝ているときに頂くと言う。

解る気がする。寝ている間きっと頭を整理していて、明け方近くに怒涛のように良いイメージが

流れ出してくるのだと思う。それをまた「忘れたらもったいない」から怒涛のようにメモに書き残す。

本を書く時の私と同じである。皆さんもこんなチャンスをもらっているかもしれませんよ。