身体の事

健康な人は自分の身体を知らない。

何かの病気を持つ人はかなり自分の身体を知っているし、勉強もしているものである。

誰かに治してもらうのではなく、自分が気にかけている。

身体は正直で要らない物は反応が出る。今日も友人がチーズ入りオムレツを頼んだ、

胆のうの無い私は卵もチーズも好きだが一口食べたらもういけない。

この前のチョコレートと一緒だ、胃がむかむかと気持ちが悪い。

友人に悪いという考えは通らない。何と素直な体だろう。

体温を上げ、身体の毒素を出してくれるサプリメントを飲むようになってから

益々この反応が出ている。今日も友人に言われたが「絶対あなたは死んではいけない。

貴方がいなかったら困るんだから私。」ありがたいことだ。

こんなに私は他人様から大切に思われているとしたら、本気で身体と健康と向き合わなくては

ならない。まず、体温を36.5℃以上をキープすること。

近頃自分の体温は気に掛けることにしている。

親の年まで元気でさわやかに生きたい。勉強するだけの時間と金銭的ゆとりも必要だ。

地球がこれからどうなっていこうと、この地球で生き抜く覚悟をすると、注意しなければならない

事が見えてくる。