東京は物凄い寒さです。

岐阜からの友人が17:00少し前に帰りました。

彼女は「死ぬと思った、体の変調が理解でき、むくみの原因や、かゆみの原因までわかった。

対処法を伝授」して納得されたようです。

私は明日の初級の模試の勉強と今週末から行く鹿児島のヒルコ神社の準備、出来れば

イメージトレーニングから幽体離脱まで行ってみたいと思っています。

岐阜の彼女の提案でヒヨルコ物語を中心とした短編ファンタジー小説を書いてみることにしました。

どんな風になるのか私自身楽しみです。

武蔵野芝居塾で講演会のしゃべり方を現役アナウンサーに特訓されたときに、

「引き出しから話が溢れてはいけません。引き出しは多方向から一つの題材をどう料理するか

です。」とアドバイスをうけている。

私は俄然やる気が出てきた。人と人が会うと、良いアイデアが浮かんできます。

袖触れ合うご縁のありがたさを、感じています。