日本と言う国は病人だらけ

昨日の講演は「一か月で血管をきれいにする食事法」と言う興味深い講演でした。

おいおい、この講演の内容には触れていきますが、この講演の中で、

「日本人は世界の人口の2%ですが、薬の使用料は世界の4割にもおよぶ、」

というのです。

私は常ずね、一講演の中に頭にも心にも残ることが一つあれば良いという事を

申し上げていますが、昨日の講演でこの言葉が残りました。

私の心情は使わなければならない薬は使いますが、要らない薬も服用していることを

頭に置いておいてください。『クスリは反対から読むとリスク』です。

お医者様から頂く薬も時期が過ぎてももったいないからなどと言って取ってある方

捨てましょう。本当に必要な薬はすぐ無くなります。

いつまでも薬箱にあることの方が可笑しいのです。

今日は薬箱の整理をお勧めします。