今は何を聞いてもダメです。

脳の使い方の実践編をみずから体験しています。

台詞を覚える脳の事を考えました。当然使った事はありません。

だから始めは真っ白です。だって回路が出来ないと脳に刺激が伝わらないのですから。

なので始めは何度も、何度も台詞を読みます。自分だけの台詞でなく、他の人の台詞も読みます。

すると何となく、どんな場面だったか想像がつきます。

しかしまだ台詞は出てきません。何時も真っ白になった脳にビックリします。

相手が居る事ですから皆さんに迷惑かけます。今日もこれから迷惑かけに行ってきます。


まだ回路がしっかりしていない為、長台詞の途中が切れたりその後がぷっつりと

思い出せなくなったり、まいったな・・・・

好きな場面はするりと出来るんだけどな。「舞台芸術は一人で作るものではありません

みんなでつくるものです。相手の言葉を聞いてより多く相手の言葉を聞いて流れを掴んで

行きましょう。」一番覚えが悪い年長者が足を完全に引っ張っています。

本当に若い皆さま申し訳ありません。今日も明日も練習に励みます。よろしくお願い

致します。