ヒメホタル

岐阜の初級講習を終わってU夫妻からヒメホタルを見に行きませんか?

とお誘いを受けたがかなり疲れていたし夜ホタルが飛んで光の群れが

光る時間まで起きている自信が無かったのでご辞退させていただきました。

本当はチト勿体無い気はしたのですが、先ほど本屋さんで屋久島の本を

二冊買い込みましたのでこれにも目を通して見なければなりません。

この2日でU氏が写した美しい写真を見て納得した、次第です。

他のホタルより小さくハカナイ生き物だそうだ。

東京ではついぞホタルの話は聞かなくなった。

それもその数の多 さに舌をまく。

人口密集地の公園で観れると言うからマタマタ驚きである。

寝巻きに着替えてブログを書いている。

あすはセントレアから発つがサミットの警戒が解らないので

タップリ時間を見ることにした。各国の要人達は

ホタルの歓迎は受けるのだろうか?