生きるという事

昨夜11時半の帰宅で、今朝の起床が6時になったが「生きるという事」

が、夢でレクチャーされた。


『 人間の持つ能力も、生きるパワーも、やらなくてはならない使命も全て違う。

例えば、この人の様になりたくても、コピー人間は出来ない様になっている。

遺伝子の擦り間違えが1か所でも起きれば姿かたちは似ていても全く違う人間になるのだ。

人により人生の長さが違うのも、働きすぎによるものとも言われる様だが何のために人が

働くのかという事を考えてみると、何に満足して仕事が出来ているかという事に繋がって来る。

病をえた人は身体を大事にする。それは長生きにも通じる。しかし短命が罪悪ではない。

その人が与えられた確かな人生をどう生きる事を望んだかである。』

近頃私の事を働きすぎと心配して下さる会員様が多くおられる。

確かに土日の休みもない。しかしそもそも休みとは何であろうか?

この休養の取り方は人それぞれであろう。もし、貴重な休みと言う設定を自分で創りだしても

自然にやることが入ってしまうのだから、短い時間でもしっかりねむっている。

この身の凄さを感じている。本当に疲れた時をしっていることも、得意とするところだ。

何時でも、どんなところでも眠れると言う特技を自慢ではないが、私は持っている。

本当に、ご心配頂いてありがとうございます。