イメージ出てこない貴方に。

今日雨の中恵比寿に行った。勿論多田さんのプレジールさんで毛染めと、

カットをお願いするつもりであった。駅に着いたら何となく、やっていないような気がした。

直観だ。身体が本調子でないから、自分の願望?かな。などと考えたがメールをしてみた。

返信が何時もあるが、忙しい時もあろう。恵比寿に着くと益々やってないと脳がささやく。

しかし、21日から妙高だからきれいにするのは、今日をおいては無い。ダメならだめで、

敬老の日のプレセントを買ってかいろう。

「残念。やっぱり。休みでした。」

前の博さんの寿司屋も休みだ。ガックリ。あー直感に従うべきでした。

其処でコトネさん、気分を切り替えました。

折角時間が出来たのです、いつも忙しくて出来ない事をしましょう。

折角恵比寿まで来たのですし一番必要なものは、新しいバックが型崩れを起しています。

バックインバックでも昔無印に在ったバックを探そうとアトレに上がりましたが、なななんと

無印が西館に移っていました。其れより、私は西館の存在を知りませんでした。

西館も、東館もお店が鈴なり、お客様も溢れています。チョット高いけど、コジャレタ物が多い

良く見学して、地元吉祥寺のアトレでお金は落とすことにしました。

次は何を食べるか。これがイメージを湧き出させるのに一番の薬です。

私は今日の朝まで断食、お昼に人生相談のお客さんでしたから、二人でアナゴ丼を

頼み、生ものは食べないで柔らかなアナゴを少しずつ頂きました。お腹の調子は悪くなかった。

ホッとしたのですが、夜ももう一日うどんです。少し野菜のスープを作りましたので、

味合わせを考えました。お腹がすいているせいかイメージは次から次です。

井の頭線、中央線武蔵境まで、楽しみながら買うもののリストアップ出来ました。

イメージは料理の基本ですね。私幸せです。