津波警報

明け方のかなり強い地震にもびっくりしたが、テレビをつけると、

ニュースで津波警報をやっている。3・11の津波の様子が脳裏に浮かぶ。

「高台に逃げてください。」アナウンサーが連呼している。

あ〜こんなだった。河をすごい勢いでさかのぼる津波は日本の国民の脳裏にまだ鮮明である。


今日から6日間の予定で妙高高原新潟市に行く。妙高高原は二回雪が降ったそうだ。

23日24日に根雪が降ると言われている。プルプル。さむそ〜〜〜。しかし今日は

朝からこのニュース。生き切るという大きな課題をクリアせねばならない。

まずは必死に「龍」と言う難しい課題に取り組んでいる。後半の書き直しも考えに含めて、

この6日間を、有意義なものにするべく使おうと思っている。何時ものようにせこく、

ペイジ数を気にすることなく、読者が納得していただけるような本にしたい。

初め文章を読んだ会員の方からはきっと物凄く変わった、良くなったと言っていただける

事だろう。そうなるように頑張っている。あとちょっとだ。(あ〜〜あ。書くって難しい。しかし

書くってワクワクする。)5時間の長野周りの新幹線の中も眠ってはいられない。

今日は夕方7時からボジョレヌボの解禁パーティー

に参加する。暖炉の火を囲んで雪でも降ったりして、人生の至福の時間をくださる、神様に

感謝したい。