月例会

今年のキーワード「軸」についてタップリ語りました。

いかにこの軸を心にもつかで人は変わります。

「ぶれない」という事をキーワードにしたこともありますが、よりはっきりとした目的

の「軸」と言う課題を皆さん与えられたと思われます。

出席者の皆様からの質問に一人一人お答えしていく中で、

「私は何のためにこの世に生まれてきたのでしょう。」と言う大きな疑問を

持たれている方が多いのに気が付きました。それだけ日本が平和で暴力や、迫害の

ない国だという事でしょうか?

時間がありすぎるから考える。間違った方向ではない方に考えればよいのだがついネガティブ

に物事を考えすぎる。心から身体にネガティブが移動する。

皆さん心が優しく美しい、強さを教えましたが根っから優しいのです。

「どうしたもんじゃろのう」

私の中に世直しの言葉が響きます。女の道の勉強の為遠野に14日、15日行ってきます。