素敵な出来事

今日から本格的に初出社という人が多いそうだ。随分永いお休みの人もいるのだな。

相当大きな会社でしょうね。

今日は「美し国」の主催者菅家一比古さまと奥様に新年のご挨拶をしに神楽坂まで伺いました。

去年5周年記念行事に参加させていただきましたがその時から今日の日は決まっておりました様です。

菅家様は日本の女性の復興こそ日本の国を守る最後の切り札である。と言われ。まず言葉ずかいを

子女教育で教え母親教育が大切と母親を教育する女大学を立てられたそうです。

女性ばかりだと必ず嫉妬に振り回さされかねない。向上心ではなく倦怠感を産むこともある。

これを、留めるには「学びとともに、心の向上」しかない。良い事を教えて頂いた。

そうであろう、心のレベルアップ、スキルアップはEHCの誇りとする所だ。

本当に奥様はよく出来た方だ。にこにこと人をそらさない対応は、なかなか出来る者ではない。

日本女性はこうでなければならない。