面白くなるぞ

「女の道」の手応えを感じています。
今から関西神戸西宮に向かい出発です。
新幹線は自由席にしました。同行者はTさんです。28日は、神戸廣田の地での蓋開け、女のディスカッションから生まれた、平成の「女の道」です。昨日も「私も是非その会にいれて。
語りたい事が一杯ある。」という御婦人からお声を頂いた。彼女は「みんな、日本の女性なら
持っているものを、出せる場がない。」「子供たちは皆さんすごく良い子。」「親があつかいを分かってないだけ。」素直が勉強が出来るよりなにより良い。そうだと思います。
一昨日武蔵境に帰り駅からバスに乗りました。すると並んで座っていた小学生の一人が勇気を持って立ってくれました。疲れていたし、大きな荷物でしたから助かりました。どう感謝を伝えようか、と思いましたが、たまたま、降りた
バス停が同じでした。「ボウヤ達ありがとうね。おばさん雪の新潟から帰ってきたの、足が疲れていたからありがたかったわ。ありがとう。」その時その子の笑顔の可愛かった事。
思い出しました。