節分です。

我が家では豆まきを盛大にやりますが、私の年中行事が、真夜中に、穴八幡神社一陽来復のお札を貼ると言う一大イベントがありますので、今事務所に居ます。
家の私のお札は除夜の鐘と共に、背の高い孫に貼ってもらいました。
後、一時間文筆活動です。眠くならない様にしなくてはなりません。

貼りました。無事作業おわりました。
本日は、事務所の本の整理をしました。有り難い事に、かなり本が減って居ましたが、残りの
冊数の把握をしなければなりません。そろそろ確定申告の書類も揃える、作業が待っています。皆様はもう、終わりましたか?

私は何時も節分のこの日から全てが始まり走り出す、そんな気持ちになりますが、いかがですか?