いざ、神戸西宮甲山のご神事に向けて

48音の音玉を天に向かって響かせようという取り組みを行う。私は一日早く

かの地を訪れて古代祭祀を、この地を守る女神様から聞き取ろうと思う。

神事は宮司様にお願いするのが筋であろうが、これはその昔アワ歌をどのように天に届けていたかを

実証してみる、良い機会である。48人の音神になって下さる、参加者も集まった。その内2名は

若き御坊様方だ。どんなことに成るであろうか楽しみである。

笑う門の会のメンバーが準備をしてくださっている。役者もそろったようだ。

ブログが終わったら、

私は21日の『女の道を語る会』の下原稿と23日の芦屋神社でやる「鈴」を使っての能力開発。と

天授螺巫を使ってのいかに悩みを解消するか、の講習をさせて頂く準備をする。

この二つのレジメを書くことにしている。

芝居に没頭していたこともあり、時間が無い。かなり集中しないといけない。

しかしパソコンがあるお陰で助かっている。