ゆっくりゆったり。久しぶり。

昨日遠野から帰って来た、しかし今日の朝まで熟睡していた。

電話がかかってきた人に座敷童の事を話していたらこんな貴重な経験談は書き留めて、世間さまに

公表しなければならないと心に決めた。本日は、うとうとしながら可愛い「座敷童」の話を書いた。

しかし、今の人びとが忘れてしまった、神様への祀り方などしっかり、伝承しなければならない

そんな時が来ているような気がしてならない。拙い漫画も少し書いてみた。

すると、吉祥寺のロフトにこれらのものを整理する箱が欲しくなって、5時過ぎに出かけてみた。

さすが、ロフト欲しいものが揃う。この整理方法を学べばきっと素敵な作業が出来るだろう。

ともかく私の周りは紙が多い少しずつ要らないものを減らしていこう。色々な整理を少しずつ

せねばならない。

母の所に行く約束をした、歯医者さんが来るとかで少し待つかもしれないとか。

父の顔でも見てこよう。「アレキサンドライト」も書き始めなければならない。

構想は色々あるがまず手を付けることが先決であろう。

その内にこんなパターンに慣れるだろう。アレキサンドライトは3年かかるつもりの大作である。

親しい人から「コトネさんはお話し、昔話し、が合っている」と言われたが

そうでない文章も見せたいものだ。まあもう少し時間があるだろう。

やりたい事を全てやりつくすつもりだ。