親を思う心

まだ宮崎です。

昨日は、懐かしいYKさんに会いました。「死なないで殺さないで」の英語訳をしてくださった方です。彼女は明るく、楽しく人生を送っています。ピアノの先生でもある、彼女は今は、留学生さんにレッスンをするかたわらカンフーを中国の先生から教わっています。今度是非その先生に会いたいと思っています。ジャッキーチェンのカンフーの流れだそうです。身体を動かすのは大事ですよね。

夜は此方の生徒さんと会食です。皆さん楽しく人生を送っておられますが、両親が歳老い病院を出入りする様になりました。親の生活と子供の生活のバランスウェイトをどう取れば良いか
また、兄弟のコミニュケーションをどうとるか悩みは深いようです。

確かに、歳老いた親の面倒をみるのは当たり前ですが、若い人達にとると、大変な事もあるのです。兄弟とは綿密な相談が出来る様に、常にしておくべきですよね。