飛騨高山、旗鉾の里

ともかく、太陽の家のある、この地域に、縄文の時代に呼応する素晴らしい痕跡をみとめました。
皆さん私たちのルーツが何処にあるか、気になりませんか?

豊受の大神様がかつて私に、「私は位山から来ました。」と言われたことを思い出します。

我々のルーツを見つける。今日の課題はここである。朝 5時に起き支度。伊太祁曽神社にいきお参りをしました。この神社は大変古く神秘的です。何だか隠された神社だと思われます。

次が日抱の神社です。13才の神官の娘さんが神社の歴史や自分で集めた、歴史資料を我々に教えてくれました。此れを是非月例会ではなしたいです。この時参加者全員で晴れ晴れのお業をしました。乗鞍岳に垂れ込めていた雲が、上がって行きます。娘さんが「あと2回で、完璧です。」と言い皆でパワーを込めました。

美しく晴れた、乗鞍岳が皆さんの前に現れました。