今日一日は、西の魔女の遺影探しです。

昨夜はMD夫妻の素敵な女友達、が遊びに来た。私と、神尾君はパーティの準備をした。
A君とM女史は買い物調達係だ。
サラダ、ナスの味噌肉載せ、ミートスパゲッティー、魚貝カルボナーラ。パエリア。新ジャガイモ、卵、トウモロコシのボイルした物、ワイン、ビールが机に並ぶ。証明はA君の提案で、赤いロウソクの間接照明である。

美しいスペインの友人は、私が何故スペインを訪れたかに興味を持ってくれた。「私の義理の兄が、カラバカデラクルスの事に詳しい。歴史は、忘れられようとしている。スペイン開びゃくの頃など、中々解る人は居ないから、聴いてあげると、言ってくれた。ルティーナさんが自分が解る目印の犬はエジプトの神に例えられる
チズムと言う、犬である。と言う事が解った。
興味の湧いたスペイン人のパワーは凄い。

パーティの後、男性二人はカラバカデラクルスの街の探索に夜中の2時に出かけ、3時15分に帰りました。二人は鍵を持たすに隣街まで歩いた様です。私の部屋の窓辺に気配を感じて彼らが鍵を持たない事をしりました。
天気予報では、明日まで、天気あさってから三年ぶりのまとまった雨になるそうです。
雨のまえにどれだけ刈り取れるかです。ゆえに、明日の仕事はきついはずです。可なりのイビキが聞こえます。朝の散歩は無理のようです。

さあ、25日は私の感性を使ってルティーナさんと、対話する一日にしたいと思って居ます。