こころざし。

22日の夜でて27日の昼に着きました。
飛行機のなかで二泊しました。

今回は色々考える事の多い日々でした。

スペインの人の優しさ、困ったナビ、頑張っている、日本の若者に、ちからを貸してやりたいと言うコトネ+神様の支持。西の国の魔女の願いと黒猫の出会い。ヨーロッパの穀倉地帯と野菜の安さ、久しぶりの料理、歴史的背景の街と、日本の若者達の努力。それを助けようと、立ち上がった、女の道の心いきを持った女達の計画。

飛行機を降りるまであつく語らった二人の女達。
本当の女の道とは何かを深く語り、私がこの日本に出来る事の神髄をかたりあかした。

次は私と共に大海に勇気を持って立ち向かう、人材を求めたい。女の道の同志として。