成田です。

8時45分発台北行きです。

実況して行きます。今、台北の空港で、チェックです。これから荷物を取りホテルに向かいます。地下鉄に乗ります。急行が来るまでベンチに座りエビアンを飲もうとすると、「姉さん。
お水飲めない。」と声がかかる。所変われば全てが変わる。後ろは、韓国のわかもの、あとは台湾の人。切符も、円系の紫のチップである。
写真を写したが、東京に帰ってから載せます。
地下鉄は駅のみ地下、直ぐに戸外になりました。
台北まで涼しく移動、若い人に任せます。外は何と35度です。湿気がありますね。娘に娘と一緒に海外は初めてと言われて気が付きました。そうです、子供達との旅は無かったですね。ホテルからは肉ソバとやらを食べに行きます。その後故宮博物館かな?故宮博物館のガイドブックは買いますから、今度の月例会で見て下さい。
「ところで、私は何のために、台湾まで、来たんだろう?」悪い癖です。しかし、何だか気になるコトネです。ゆっくり休む旅でも人間としていいのですが。

娘も、友人も、私も今日までゆっくり休んだことはありません。
考えれば、自分の身体を気づかったことは無いのです。しかし明日はマッサージディにしてもらいます。今日も早くに帰りました。
今日の故宮博物館は最高でした。目的無い訪問でしたが、最高です。