風邪

台湾旅行の疲れと気候の変動で、身体のバランスを崩してしまいました。咳が酷く出る為、息子が二階の部屋まで見に来ました。
部屋の空気が汚れていると、窓を開け放たれました。掃除機掛けているのに!しかし、同居して居る以上従わざるを得ません。
私の母たちは、この管理してもらえることをよろこんでいます。そんな歳では無いのに。
近頃良く身体と意識のバランスと実年齢と、行動年齢の事を考えます。私は自分のギガバイトが高い為かなり皆さんとは違いますが、それでも、体調の崩れは気になります。
今日はこれから、新潟です。新幹線の中は寝る事に決めていますので、少し身体が、休めるでしょう。

ところが、新幹線も、電車の中も、マスクして居る人が多いです。そして、咳をして居る人が多いです。