アクシデントの締めくくり。

旅行のコンダクターさんいわく。「私の旅は、普通はミステリーツアーと、銘打ちますが、コトネさんのツアーは始めから最後まで、全てが、何が起こるか、解らないミステリーツアーなんですね。」そうでしょうか。慣れていますので、あまり気になりませんがね。
参加者の皆さんと別れて鹿児島空港で16:10発の東京行きを待ち、飛行機に乗り込みました。
席に座りつい、うとうと。後ろの席の子供が降りる降りると泣いています。目を覚ましてみると、まだ、鹿児島です。なんと、機材トラブルとのこと。ここで、食事券2000円をいただき、8:45まで待たされ、9:10に出発でしたが、私達は、京セラホテルに泊まる事にしました。
なぜなら幸い皆さん明日の仕事が入っていない為、時間には余裕はありますが、羽田空港に着いても、又羽田空港で泊まるしかない為です。
おかげで京セラホテルの朝ごはんを食べて帰れるようです。お風呂にもゆっくり入れました。
ここでも、コンダクターさんの優秀さで、15,000円の保証金が頂けました。
皆さんシングルルームで満足された様です。
今日こそ帰ります。