人生失敗しないコツ。

昨日友人とゆっくり目のランチをしました。
ゆっくり食事をするのは良いことですね。
彼女の素晴らしさを感じました。
「私の友人の娘さんが、まだ小さいのに、
自分が幸せか、不幸かなんてことは、誰かと
くらべるから起こる事じゃない❗️
と言ったんです。」

誠に、それを素直に凄い事をこの子は言っていると感じて、私に伝えてくれた、貴女は偉い。

現代人は、1人では、生活出来ません。
いずれかの人と関わることになるのです。
他人に自分を重ねる事により、欲望や、向上心が生まれます。
時間を惜しむ事も有れば、自分の立ち位置の場所が分からなくなる時があります。そんな時自分自身を静かに、振り返る時間を持とうと思えばよいのです。
格好をつけないで、素の自分を見い出す事をお勧めします。自分をよく見つめる事をすると、
心が「足るを知る」と言う事に気が付きます。

私もここ何日かけて、1人になって瀬織津姫様が「めのみち」で私に望まれたことを静かに確認して、みました。もう一度我に返ってみました。すると見えてくるものがあります。それに気が着いたら、速攻で直す。正すのです。
それが、人生失敗しないコツです。
そんな静かな時を持てた事に感謝です。