幸運の黄金の日輪

昨日は各地で日輪が出たらしく、フェイス・ブックにも上がったそうです。しかし、黄金の日輪は皆さんが取れたわけでは無いらしい。
宮崎先生は同じ場所でとりましたが、赤く美しい日輪です。他の方は、取れなかったり、普通に取れたようです。どうにかしてブログに載せてみたいと思いますから、しばらくお待ち下さい。

昨日10時に家に戻りました。
長旅の疲れからか、爆睡。今日も荷物を片付けたと思ったら、又爆睡。やっと、気分が乗ってきました。今からロフトに行き昭和25年生まれの会の為のノートと、これから書く本の、「巫女心得」の為ノート。めのみちの会、クリエイティブプロジェクトのノートを3冊、買って来ます。

無駄な時間があると思いますか?
1秒たりともありません。脳が働いている事は生きている事です。あちらの世とこちらの世を行ったり来たりしている、時間でさえも無駄な時間は無いと思います。胃腸が動いている時頭が空っぽであったとしても無駄な時間では無いのです。地球にいる以上空気を吸わなければ人類は生きられないのです。コトネは今回良い経験をしました。人の考え方と時間の使い方は人によって、それぞれなんだと言う事、価値観も
人によって違いそれを他人に押し付ける事はその人のもつ価値感をも傷つけている事もある事がわかりました。無駄な時間だと思えた事、無だと思えた事に価値があり、お互いのレベルで判断できる無限の時間て、判断できる人のみが判断する世界も有るということそれを知らない人がその人の判断で言う事を聞く人のみ集めて満足し、説教しても自己満足に過ぎないので
す。私も気をつけます。