刺激と挑戦

昨夜は、講座の後、飲み会という懇親会に出席する。
ほとんど全ての人が、文章を書いている。
彼等の話題は、8月1日までの長編戯曲の話だ。話しを聞いていて、書けそうな気がした。
まあ、一日4000文字をコンスタントに熟す事に慣れる時間だとすれば、やってみる甲斐はありそうである。昨夜は書けるところまで、昨夜習ったプロットを考え、あらすじの前半を書いてみた。400文字詰原稿用紙を10枚1日に書けるものだろうか?戯曲だから書けると踏んだ。
仕事の合間に書き貯めなければならない。
時々ブログを休む様になりますが、その時は進んでいると、思って下さい。ボランティアの方々のおかげで、その他の作品の制作準備が進んでいます。
私の時間が、有意義に使えます。
感謝です。