高野山の夜は更けて。

今5時半です。
昨夜は10時におはなしを繰り上げ皆さん、各部屋に入り、爆睡。私の方は夜の奥の院ツアーに参加した人に強く無いが霊体を何人が見た為、払った。あまりすぐに眠れない為、アレと思う、確かにここは清まっているとはいえ高野山である。寝入りばな霊体の訪れがあってもおかしくない。
隣で寝息をたてている。A女子にも13面体を持たせて寝りについた。
しかし、夜気を入れたくて窓を開け放してねむった。さすが、高野山は素晴らしい夜気に包まれていた。いま、「ほーほけきょ。」とウグイスの声が聞こえる。5時半である。体感温度は20度くらいだ、道理で、クーラふぬーも無く、布団をかぶって良く眠れた。
今日の玉置山は以前から問題ありと聞いている為心していかなければならない。
A女史は歳なのにかなり頑張っている。しかし、先輩として、ダジャレを言いながらニコニコして付いて来てくれる事に感謝である。私との掛け合いは皆を楽しくする。
今日の山歩き大丈夫だろうか?