悲しいお知らせ。

訃報です。
皆さんの中でもよくご存知の「幸せの球」の先生が5月30日に彼方に旅立たれておりました。
彼の生き方でもありました。病院にはいかない、延命治療はしない。自然の法則に従った生き方と死への飽くなき挑戦。死ぬ時は自分が人生をかけて探求した、究極の形。球を側に置きやってきた人生を振り返りながらあの世に行きたい。と言う希望通りの死様を見せてくださいました。
何時もダンディなスマートな装い。熱く球の事地球の事を楽しそうに語る姿は、皆さまも思い出される事と思います。姿を見せられ無くなり、何人かの方からお訪ねのお電話もありましたが、ご自分の事はよくわかっているから、と言われて、それも生き切る先生なりの思いであろう、と受け止めました。死に対する美学を知った方でした。ご冥福をお祈りいたします。